昨日の続き

ええ〜そうですね〜、ま〜最近はまってしまっているんですよね〜この若乃花親方のものまね〜。えぇ〜。やはり〜こう、一回やりだしてしまうと、なんて言うんでしょうかねぇ〜くせになってしまうと言うんですかね〜……もう止められなくなってしまうわけですよ…

告別

大好きなおじいちゃんが亡くなりました。 享年81歳でした。 昨日お通夜があり、本日葬儀、告別式、初七日と滞りなく終了しました。 おじいちゃんが救急車で運ばれてからは怒涛の毎日で普段とは全く違った時間を過ごし、 そして忙しさに追われていたのでお…

じいちゃん

昨夜というか、具体的にいうと23日の深夜にうちのおじいちゃんが息が苦しいということで救急車で運ばれました。 その時は僕はその場にいなかったんですけど姉から連絡をうけ、その後病院に向かいました。 続々と親族が病院に集結し、しばらく経ってからI…

まあなんつーかな

暑いんだわ(日記ためるもんじゃねえんだわ)

今日はお休みでした。

うどんを食べにいきました。

いやあほんとに

暑いですよねえ(日記ためすぎた)

あついですよほんと

車が燃えた。 こんな経験をされた方はいるでしょうか。 今日、僕の車はもしかしたら燃えていたかもしれません。 あれはお仕事も一区切りし、休憩がてらジュースでも買おうと思った時のことです。 財布をもってないことに気づきました。 「ああ、そうか。車の…

休日です。新曲「恋した花」できました。

今日は休日らしからぬ休日でした。 前日の深夜、何を思ったか埼玉まで車で飛ばし行田とか鴻巣とか熊谷とかいう文字が見えてました。 なのでぐっすり眠って起床したのは昼すぎ。 だめだよ!!部屋にとじこもってばっかじゃ!! もっと外の空気すわないと!! …

今日はスーツ

裏方のお仕事ではなく表方(制作)のお仕事をしました。 スーツ姿で客席のいすならべ、チラシの折込、チケットもぎりetc。 本番中はドアマンをやったんですけどこういうのも悪くないと思います。 ちなみに今日のステージはピアノ、声楽×3人というステージ。…

マイクの音比べ

全てのマイクをだして音響卓にぶちこみMDに音をぶちこみ音の聞き比べをやりました。 色々な種類のマイクをだしたんですけどこういうのは楽しいです。

今日で

新しい会館二日目ですぅ〜。 基本的に暇なぁんでぇすよぉ。 も〜プンプン♪ ってたまおだ!!!

今日から

新しい会館ですぅ〜。 一番最初に研修した会館なぁんでぇすよぉ。 も〜プンプン♪ ってたまおだ!!!!

ストレコライブin渋谷クロコダイル

今日は渋谷のクロコダイルというお食事もできるというライブハウスにてストロベリーレコードのライブがありました。 というわけで今日はライブレポを書いてみようと思いますもしゃもしゃ。夕方に群馬を出発し、東京についたのが19時過ぎ。 僕は動物的勘を…

深夜にラーメン

食べにいきました。 帰ってお酒を飲みました。 最近はカクテル系よりもビールです。 明日はストレコのライブです。

パソコンがおかしかったから見てもらったん。

今まで冷却ファンを下に敷いて常に冷やしながらではないと熱暴走を起こし、何の前触れもなく電源が落ちるという素晴らしい芸当を演じて見せていたマイスイートハニー(パソコン)だったのですが、このままではパソコンがイカレルのが先か、僕がパソコンを2階か…

最終日

僕が今いってる会館は4月から6月までの3ヶ月間研修という形だったのですが、先日いきなり9日より別の会館に移動との命がだされましたので僕は今日でこの会館とお別れなのです。 といっても、基本的に僕は一つの会館に常駐という形ではなく、随時自由に動…

JAZZライブ

今日はJAZZライブ当日。 昨日、今日といつもとは違い少し慌しく充実した日だったと思います。 まず午前中はモニターのチューニング。 昼食をとり、午後になると調律師さんが見えてピアノの調律。 僕はいつも調律師さんの指の動きにはためいきがでるばかりで…

明日はライブ

明日は僕がこの会社に入ってから多分一番大きいであろう音響のお仕事の日です。 というのも明日は自主事業でJAZZライブがあるからなのです。 自主事業なのですが業者さんの乗り込みはありません。 音響、照明も全て会館対応なのです。 なもんで、音響倉庫か…

魔女の宅急便をみた

僕の部屋にはテレビがあります。 そのテレビはテレビがみれないテレビで主にビデオを見ることしかできないのですが、偶然入れたビデオに魔女の宅急便が入っていたんです。 それをぼーっとみてたんですけど普通に全部みてた。 なんか、気づいたら引き込まれて…

気づいたら

ベース抱えて寝てました。

やってしまった…

お仕事でミスをしてしまい、それをかなり丁寧に丁寧に注意されて、ちょっと心の中のモヤモヤとイライラとムカムカが重なって、壁を軽く殴ったら割れてしまいました…。というか亀裂が入った…。 もとはといえば自分が悪いのですが、なんか心のやり場がなくて殴…

できた!!

今日公開した「17」という曲ですが、やっと、やっと自分の思い描いていたものがたりと曲というものが形になった気がします。 この曲でギターを弾いているのは友達のmckeeという子なんですけど、とても素晴らしいギターを弾いてくれています。本当に感謝で…

しまってん

ネットで調べて目的のラーメン屋にいったらしまってたっていうね。そんな日。

朝が来るの早いよ

最近すっごい朝日が昇るの早いですね!! というか4時前で東の空が普通に明るくなってるのみたときには これはあかん!これはあかんで〜!!って思いました。 ああああああああああライブしたいなあ……。

ボーカリストをさがさがさがさがしてるよおおおお

今日は楽器屋さんにメンバー募集の張り紙をしてきました。 そうです!!バンドです!!バンドやりますよ〜。 うへへへえ。 でも普通のバンドとはちょっと違うというか…特殊というか…。 というのも女の子ボーカリストの募集なんですけど、ものがたり、詩の朗…

コンタクトを買いにいった

眼科の綺麗なお姉さんとのロマンスは生まれませんでした。 夜はカクテルチューハイのパインとベビースターラーメンという僕の中で王道な組み合わせで晩酌をしたらまたまたぐるぐるになりました。

なんか気づいたらすごい寝てた

夜行性の如く夜から行動を開始。 夜に温泉に行く。 その道中で迷い、山道を延々走る。 熊がでてきてもおかしくなかった。

夜お酒を飲みました

小ホールでピアノの発表会がありました。 夜は生中とカルピスサワーを飲んだら思いのほかぐるんぐるんになってしまい、ぐっすり眠れました。

雅叙園

朝6時の電車で友と群馬をたつ。 東京の結婚式場につく。 ここは千と千尋の神隠しのモデルになったところらしいのだが本当に大きくて立派、そして和を感じさせる場所だった。 ほとんど何も聞かされていなかった。 ただ、僕らが今回ここに来た目的は「結婚式…

大事なお仕事 自主事業

今日は会館の自主事業でした。 自主事業っていうのは会館が主催者としてやるもようしものなのでとても大切なお仕事なのです。 業者さんも音響、照明、舞台監督、全て乗り込み。 朝から皆気合がちげー。 そして今回の自主事業は会館の50周年ということで某…