昨日の続き

ええ〜そうですね〜、ま〜最近はまってしまっているんですよね〜この若乃花親方のものまね〜。えぇ〜。やはり〜こう、一回やりだしてしまうと、なんて言うんでしょうかねぇ〜くせになってしまうと言うんですかね〜……もう止められなくなってしまうわけですよね〜、ん〜。



今日一日過ごしてみたのですが、早く家に帰りたいですよ。
仕事早く終わらして家帰りたいですよ。
こんなに家に帰りたいと思ったのはないですねーこれは。
仕事が嫌だからとかじゃなくて家にいたいから家に帰りたいのです。
だけど家に帰ったところで何もなく、現に今日は家に帰って気づいたら寝てました。
先日の葬儀の時に初めて知ったんですけどうちのおじいちゃん、若い時のあだ名が「長官」そして「やまいさん」。
長官はなんとなくニュアンスでわかるんですけど、なんでやまいさんなんだろうと思いました。
全然名前と違うから。
そしたら、仕事をあまりにも熱心にするから病気だと。仕事の病だと。
それぐらい仕事をがんばったらしいです。
そういや、よく仕事にいってたのを「監獄にいってたようなもんだよ」と言ってたっけな。