2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり31日

今日で8月が終わります。 学生は夏休みの宿題に追われてんのかなあなんてことを思いながら過ごしてたわけですが今日は酷かった。何が酷かったかって台風の影響で晴れてはいるのに風がめちゃめちゃ強くてほとんど休園状態なのね。だから臨時のポジションでず…

今日は旗30日

今日は今までずっとリーダーとしてやってた旗のメンバーがすごく薄くて仕方なく僕がリーダーをやることになったということで返り咲きー!!久々にやったわあ。 今日の画像の手帳は僕が毎日肌身離さず身につけている丸秘手帳なんですけどこれを今日なくしまし…

29日

雨。台風。旗。中断。そして再開。

台風の影響で中断したり再会したりの28日

雨が降ったりやんだりまた降ったり。 今日はエアスラをやったんですけどめちゃめちゃすべるのね。つるんつるんにすべるのね。で、雨が止んだんでぞうきんで上から下に雨を拭いてたんだけど無理だって。拭けねって。すべるって。落ちるって。 で、3回すべり…

田植えの27日

今日はいつもとは違う別現場。田植えです。 東京来てからまさか田んぼの仕事をするとは夢にも思ってなかったのでどんなんだろうとちょっと期待していたのですが、その前にいつもいってる現場の方で遅刻1名、音信不通が2名、さらにこっちの田植えの現場も僕…

先輩の訃報26日

なんだか今日は色々な事があった。 仕事もそうだけど、プライベート、そして。なんだかごちゃごちゃな、そんな一日だった。 夜中に一通のメールが届いた。開いてみると、中学の時のいっこ上の先輩の訃報だった。正直今でも実感が沸かない。先輩とはもう5,…

25日

いつもとは違うポジションであるところのエアスラにいきました。 なかなか子供の相手は疲れるでござるよ薫殿。子供は好きなんだけどさ…。 今日はいつも僕の話を聞いてくれる女の子と同じペアのローテーションで休憩に入ってたんだけど、その子はすごい明るい…

青山劇場の24日

今日は青山劇場のお仕事だったんですけどいつもの現場の方もこっちの現場も遅刻がでてほんとひっきりなしに連絡があって死んだ。常に2個の携帯が鳴りっぱなしなんだもん。 今日は3つの現場を回してたんですけどもうどこもぱっつんぱっつんで保険の人もいな…

23日

まったりまったりエントランス。 仕事は女の子と話ししながらやってて楽しかった。なんか無償にトイレに行きたくなってもう3回ぐらいいった。休憩の度にいった。そしたら「トイレちかっ!!」みたいに言われたんだけど怖いのはそこじゃないんだよね。俺、水…

21日

今日の画像は僕の後輩のけんちゃんが撮りました。

20日

仕事終わった後中打ち上げがあったんだけど急遽事務所に呼ばれたので行きました。

お休みの19日

お休みといっても家で連絡とかとってたんで半分仕事でした。 でも色々したなあ。部屋の掃除に、100均で印鑑やペンや電気のひもにつけるひよこちゃん(寝てても電気消せる!)を買ったり50件以上連絡とったり入浴したりコンタクトの液買ったり公共料金払…

中打ち18日

僕は今日今までやっていたポジションをおろされ、違うポジションにまわされました。 今までずっと同じポジションをやっていたのでいつもとは違った視点でイベントをみることができましたというかあれやねん。おれはずされてん。ポジションはずされてん。とい…

17日

毎日の日課の如く怒られてます。 こういった長丁場の現場っていうのは日々進化していくもの。いくつかのパターンを試してどんどん崩していっていいんだよね。でも俺は今の状態がベストだと思いこんでいて改善をしようとしなかった。それを指摘されました。俺…

16日

事務所。 やっぱり神経はるわあ。今日のお昼は僕のおごりでしゃぶしゃぶにいくことになりました。すっごい食べたん。お腹はちきれるかと思ったわ。事務所では神経張ってるけどなんか初めてうち解けたというかリラックスしてはしゃげた。 歩きながらパートナ…

15日

雨が降っててんやわんやでした。 暑くなくてよかったけど寒かったしなんかもうむれむれだったしで適度に涼しいのが一番いいや。

14日

初めてタバコを吸いました。キャビンマイルド一本。むせた。 20年間タバコなんて吸ったことなかったし吸うときはすごい覚悟がいるなあと思ったら普通にノリで吸ってた。 タバコを吸う友達。 俺「タバコっておいしいの?」 それをみた上の人が一本タバコと…

13日

時計が欲しいです。 携帯の時計をいつも使ってるので秒針があってさっとみれる腕時計が欲しい。 まあ今日も無事に事故もなく終わって良かったです。 でも朝東武東上線が止まって遅れちゃう子がいて、遅延証明書を発行してもらえば全然オッケーだったのに俺が…

12日

仕事でめっちゃ怒られました。 やっぱりまたレクチャーが伝わってなくて。たくさんのことを言われました。「なんなんだよおめーよー!」「段取りが悪いんじゃないの?」「会社の看板背負ってんだかんね」「がんばんなさいよ」 鈴木亜美を見ました。 友達と電…

11日

忍者ハットリ君as香取慎吾君がきました。でもみれねー。 毎日くたくたになってるさ。もうさんざん注意されてるさ。でも俺がやらなきゃだめなんだ。 男性スタッフルームに休憩で入るとみんなタバコ吸っててさあ、今日帰りの電車の広告でもタバコが描いてあっ…

お休み10日

思いもよらずお休みを頂きました。 それでもまあ遅刻やらなんやかんやでどたばたしたんですがほんと遅刻は勘弁。俺が遅刻するなんてことは2の次でバイトが一人でも遅刻したら俺とその子がクライアントさんに菓子折自前で買ってもってって頭さげなきゃならな…

9日

なんだろう、あややとかゴマキとかなっちがきてたらしいのに俺みれねーでやんの。 美少女クラブ21の声は聞こえたけどさあ。それよかさあ……なっち……。

8日

篠原ともえ、アルフィー坂崎さん、ソニン、保田圭とかきてた。 夕方仕事が終わって仲間と新宿に移動、5人でモスを食べながらだべる。 なんかその時の話がかなり重いもので、俺は本当に普通の人生歩んできてんなーってのをまざまざと思いました。窃盗も恐喝…

7日

今日も注意された。 もっと状況を考えろと。明日は絶対にこけられない重要な日なのにまだ連絡もとれてなくてそれでまたウォーターボーイズのショーに招待されてみてる(めざましのなっちゃんきてた)。明日は朝から夕方まで働いて夜は別現場があってそのまま…

6日

めっちゃ注意されて凹んだ。 中だるみの時期だし疲れてるのは分かるけどお前がちゃんと説明してたとしてもそれが伝わってなければお前の責任だと。すべてレクチャーして伝えたとしてもそれが一人でもできてなければすべて俺の責任なんだ。みんなの輪に入るな…

休み、事務所5日

やっとのお休み。 朝まで飲んでてそのままかえって寝て事務所。 精神的にきつかった。心が黒い何かに押しつぶされる感じ。だから虚勢を張ってなんとか力抜くようがんばったんだ。

飲んだよ4日

仕事終わりでまた2日と同じでウォーターボーイズの指導の方達によるエンターテイメントをみることができてまた感動。2度目なのに感動。 そのあとほんとは帰って死んだように寝るはずだったんだけどバイトの子と飲めることになったので急遽移動して飲みまし…

3日

後輩の子がバイトできてくれてるんだけど本当にいい子なんです。 話題も豊富っていうかスポーツ、格闘技全般についてものすごく詳しいし株についてもくわしい(笑) 帰り道ほとんど一緒だから話ながら帰るんだけど変に気つかわなくていいから楽だわあ。

ウォーターボーイズ2日

今日はなんつーかすごい楽しかったです。 詳しくは書けないんですけどスタッフならではのサプライズ企画というかウォーターボーイズのショー(通常の公演ではなく監督、先生方による特別バージョン)に招待されめちゃめちゃミーハーまるだしで楽しんでしまい…

半休の1日

昨日休日出勤した代わりに今日休みになるはずだったんですけどまたメンバーの遅刻があって、僕が朝、頭数としていくことになりもうなんだかなあという感じでした。 抜け殻でしたよ。ほんともう燃え尽きてた。で、なんとかメンバーきたら交代でまた帰りました…