2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤31日

ほんとは今日お休みになるはずでした。 でもメンバーが一人遅刻をして結局だめだということで僕が変わりにでることになって死亡。あほか。でも休日のテンションだったのでいい感じに力を抜けてできたというか、自然体だったのでよかったかもしれん。ほんと遅…

事務所30日

今日は現場ではなく事務所でした。 現場は熱いけど事務所は涼しくていいやーなんて思ったりしたけどちげー。やっぱ精神的に張ってるから現場の方が楽でいいかもしれん。なんかお堅い感じというか電話はかかってくるしっていう緊張場面わんさかなのでやっぱ現…

台風でもくりゃいい29日

この日は台風がきて雨が降ったりやんだりでてんやわんやでした。 いきなり豪雨が降り出したかと思えばすぐにカンカン照りになったり。でも初めての雨だったし、涼しくなってくれたので過ごしやすかったといえば過ごしやすかったかな。 で、カンニングが後ろ…

連続出勤7日目の28日

今日はKONISHIKIがライブやったりハンナがライブやったりレアルマドリッドのサムウェル?とカシージャス?とあと2人くらいサッカー選手がきてお客さんが結構来ました。 朝のミーティングの時僕らとは違う会社の人達が超鬼教官みたいな人に指導を受けてて笑…

27日

今日は友達が仕事してたらつるべえ師匠が通ったとかで興奮してました(話を聞いた僕が)。 なんか気づいたらCDが5日くらい延滞してて1000円とられた……なんてこった……。菊次郎の夏がみたいなあ。サマー聴きたい。 そして今日はやってしまいました。連…

26日

とりあえず疲れました。 そういえば25日とかは地元の方で祭りだったんです。いつも僕は帰って楽しんでたんですけど、祭りの存在を母からのメールで思い出すくらい日々に追われていました。花火みたかったなあ。今日は今日で後輩の吹奏楽の定期演奏会があっ…

そういえば27時間テレビもろくにみれなかった25日

氷川きよしがトークショーしてた。 疲れたので寝ます。ごめんね。

若いときの苦労は買ってでもやれの24日

基本的に常に神経を張ってる気がする。 帰り仕事終わったのに仕事の電話をかけている僕をみて先輩が「ちゃんとぬいてる?」って言ってくれました。先輩も帰ってから色々考えるみたいだけどやっぱりぬくところはちゃんとぬかないとだめだよって。僕はいい意味…

帰りみんなでのんだ23日

サンクスの前で酒買ってプチ飲み会した。 チームの絆を感じていいなあって思いました。 疲れたので今日はこのへんで。

群馬を想う22日

今日はお客さんが少なくて日差しも弱かったので楽だったけど、その中でもトラブルというか注意すべきところはたくさんあって、これから変えていかなきゃなあという感じです。 群馬のことをすごい考えてました。みんな何してんのかなとかこれからどうなってい…

休日な21日

戦士の休日。 今日は今までにないくらい充実した休日でした。まずはお買い物をたくさんして(まあそれは仕事で必要なものばかりだったんだけど)チノパンやら動きやすいシューズやら文房具、新しいバッグを買いました。昨日、高校の時から使っているバッグの…

忙殺寸前の20日

アホか。東京39.5度ってアホか。その炎天下の中アスファルトの上で延々仕事ってアホか。 そりゃ熱中症でスタッフも倒れるわ。もうね、もうね、だめなんですよ。暑いんですよ。そのなか買い出しにかりだされ2Lのペットボトルを約10本箱に詰めて運んだ…

そろそろ体力的にアレな19日。

今日はやってしもてん。朝のミーティングでも自分のことは自分で守る、セルフプロデュースよろしくぅ!と言っていたにもかかわらず当人の僕が日焼けの行き過ぎで耳が水ぶくれになるという自体がおき救護室のお世話になってしまいました…。うわあ。全然痛みも…

新人の男の子3人きた18日

いや、いい子達で話しもできて楽しかった。あとは耳がふくれてきたというか完全にみずぶくれみたいになってて火傷だこれ。腕とかものすごい色に焼けちゃってるし。あとは今日は自分の担当のところが上からお褒めの言葉をもらったってのが嬉しかった。自分だ…

初日の17日

いよいよ今日から開催です。 自分自信も楽しみながら約1ヶ月半頑張れればいいなと思います。とりあえず今日は1時間半外で30分休憩みたいな感じでローテーションを回してたんですけどこの暑さじゃ死にますやん。完全に死にますやん。後半死んだ魚の目にな…

プレオープン16日

関係者各位(お偉いさん)が来るプレオープン。 もうちょっと肩の力抜こうぜ?って自分に言いたい。これから先長いからさ、楽にいこうぜ楽に。テイクイットイージー。ってか暑いんだよー。途中で夕立きたりしたけど暑い。定期を購入したんだけどそれが駅のコ…

現場初日の15日

日記書こうと思ったらPCつけっぱのまま寝てました。疲れた。 とりあえずてんぱったけど仕事的には楽そうだけど暑いです。精神的にきてるというか休みがないー!! というか今日朝遅刻しそうでまじやばかった!!先輩からの電話なかったら確実に遅刻してた…

明日から現場の14日

明日からずっと現場なのでスケジュールの最終調整などで一日中てんやわんやでした。 もう電話とか5、60件かけまくってた。専門の後輩が結構きてびびった。明日から現場だけどがんばろう。今月休み1日あるかないかっぽいけど……。 そして仕事終わったら速…

今日も疲れた13日

午前中はおつかいを頼まれ江戸川橋やら銀座のあたりを駆け回ってました。 昨日先輩が遅刻をしたので昼食は先輩のおごりで寿司でした……。寿司て…。ルールはルールですけどなんか恐縮だし、これみると遅刻は絶対できないなあと思いました。特上とか恐ろしすぎ…

事実上の1日目で頑張って疲れた12日

事実上仮社員的扱いになり初出勤だったんですけど、基本的な仕事を教わり右も左も分からないなか先輩を見ながら、指示を受けながらあたふた事務仕事をしました。 電話をかけるのもとるのもビクビクです。だって緊張してしまうもの。とりあえずこれからやって…

髪を切ってアルバム見て昔を想う11日

群馬のいきつけの美容室さんで髪の毛をばっさりきった。 夏に向けてめちゃめちゃばっさりきってしまったのだ。昨日デザインフィールドで花塚さんに書いてもらった僕とは全く別人になってしまったので丁度いいタイミングで似顔絵かいてもらえたなあと思いまし…

デザインフィールドGいってきましたの10日

群馬に帰ってきて、県庁にて行われたデザインフィールドGというイベントを見てきました。 そこらへんのことはイベントレポートを見ていただくとして、そのあと寿司たべいったり、あやしたり、温泉いったりしてもう天国ということで今日は短いですがおしまい。

三郷でDA PUMPバラシの9日、そして明日はデザインフィールドG

3日前に1日かけて仕込んだ舞台のバラシということでまたまた埼玉三郷にいってきたんですけど暑い。結構遅くなるかなーと思ってたら結構さくさく舞台がばらされていってあーこりゃーもしかしたら結構早く終わるんじゃなかろうか?と思ったら結局23時過ぎ…

休日だけど休日じゃないみたいな8日

あっちーですね最近。もう僕なんて外でただけで半分とろけて液体化しながら歩いてますからね。熱中症とかで倒れる方もでてるそうなんでみんなセルフプロデュースよろしく!! 今日は午前中、バイトの事務所にいってきました。社長のお呼び出しです。僕は何が…

七夕でありながらw-indsのばらし

埼玉の和光でw-indsのばらしでしたあああああ。 w-indsは大変だというのは兼ねてから少し聞いていたんですけどトラック7台ということでね……。ものは少ない、されどトラック7台ということでね……。外は恐ろしいほど暑く蒸してるということでね……。まあ会館内…

DA PUMPの仕込みの6日

埼玉三郷でダパンプの仕込みを1日。 舞台美術がすごいあって足場を作って階段のせてみたいな感じで延々積みおろししたり音響のお姉さんについてケーブルをはわせたりしてました。 冷房のついた会館内と炎天下でむしむし暑い外を入ったりでたりしていたので…

新しいシャンプーと吹奏楽の旅とねとらじの5日

新しいシャンプーをマツキヨにて購入しました。SALA。 昔なっちがCMやってたやつです。今までは福山雅治がやってた水分ヘアパックを使ってて「潤いたいだろ?」「……こくり」って感じだったんですけど今日からはSALAで。 そしてビデオにとっておい…

代々木第一体育館の4日

今日は一昨日仕込みをやった代々木第一体育館のバラシです。 仕事自体は仕込みをしていたので要領を得ていたし、スピーカーを台からおろしてトラックに積み込むという単純な作業だけだったので2時間くらいで終わりましたはえー!! まあ、そんなこんなで仕…

大宮ソニックシティの3日

今日は大宮 ソニックシティでJAY WALKさんのライブスタッフ。 もうね、最近は生活リズムができてきたのか、疲れて帰ってきてネットしたりして2時くらいに寝るんですけど体がちゃんと5時半とか6時に起きるようになってるのよね。だもんで今日も早く起きる…

代々木第一体育館の2日

今日は原宿表参道口をでてついーっと行ったところにある代々木第一体育館でバレーボールの仕込みでした。 会場では既に選手たちが練習をしていたんですがその選手たちのでかいことでかいこと。そして体格のいいこといいこと。外人選手でけー!そんな中央のコ…