久しぶりに

PCからぼくメモ更新。
普段は携帯からそーしん☆って送ってるんですけど、キーボードで書いた方がサクサクいくもんね。

激重なことで有名なMyPCですが、そんなMyPCにうってつけのソフトがあるんですよね。
PCを使ってると無駄なメモリが蓄積されて動作が遅くなるんですけど、その無駄なメモリをきれいさっぱりにお掃除してくれるソフトが。
僕は今までメモリの掃除やさんという猫ちゃんのかわいいアイコンのメモリ掃除ソフトを使ってたんですけど、一番メジャーなのはめもりくりーなーというソフトらしいです。
よく名前みかけるし。
そんでどんなんかちょっと使ってみようと思って使ってみました。
メモリの掃除やさんはメモリがいっぱいになると自動的にお掃除してくれたんですが、めもりくりーなーは「俺様が監視してるから気付いたらマメに掃除しやがれ!」みたいな感じで自分でcleanボタンを押さなくちゃいけないんですよ。
でもタイマー機能がついてたのでああ、これで時間毎に掃除してくれるのかと納得しました。
でもぼくがメモリクリーナーに興味をひかれたのはそんなタイマーで掃除してくれるとかそんなんではなくてね。
このメモリクリーナーいろんなスキンがあるんですよ。
自分の好きなスキンに外見を変えることができる。
ドラクエ風だったりプッチモニ風だったりウィンドウズXP風だったりと面白いスキンがいっぱいあってかなりハマりましたね。
みんなも使ってみると面白いかもよ!