今日も疲れた13日

bokumonotoru2004-07-13

午前中はおつかいを頼まれ江戸川橋やら銀座のあたりを駆け回ってました。
昨日先輩が遅刻をしたので昼食は先輩のおごりで寿司でした……。寿司て…。ルールはルールですけどなんか恐縮だし、これみると遅刻は絶対できないなあと思いました。特上とか恐ろしすぎる。今日もずっと電話かけまくったりPCエクセルをカタカタやってたり注意されたり神経すり減らしたりしてました。きっと今の仕事は好きなことだから楽しいんだと思う。事務所いる時はすごい神経使うし疲れるけどね。ただその頑張った分に反比例して寂しさが募っているのを微かながらに感じます。地元のことを考えたり、家族のことを考えたり、友達のことを考えたり…。どっかしらに孤独は潜んでいて、それがふいに襲ってくるのが怖いんだろう。
仕事が終わった後に先輩と話しをしたんだけど、すごく信頼できるし面白い先輩で好きです。憧れだいね。
あと今までは何とも思わなかったんだけどお仕事をしながらサイト運営をしてる方ってほんとすごいと思う。がんばって仕事をして疲れて帰ってきてからサイトをやってるんだからね。すごいよね。
そして最近は帰ってきたらMDで吹奏楽を聴いてます(笑)七夕とかルパン三世とか。地元の会館で音楽フェスティバルがあった時の録音なんだけどさ、もちろん素人さんの演奏だからところどころ音はずしたりしてるところもあるんだけどそれもいいんだよね。あったかくて。
そうそう、あと今朝銀行の口座を開設したんだけど出社にぎりぎり間に合うか間に合わないかひやひやして結局途中でお昼にまたきますっていって飛び出たんだ。ぎりぎり3分前でまにあったんだけど危うく皆さんに昼食をおごって数千円が飛ぶところでしたあぶねー!!