山の上での研修ですよ

昨日、今日いつもの会館ではなく山の会館にて研修見学。
照明を主に見ました。
バンドフェスティバルで、ほっとんどおやじさんとかおばさんの音楽集団なんだけど高校生バンドが一組いたの。地元の高校の軽音楽部。オーソドックスなボーカル、ギター、ベース、ドラムの編成で、ボーカルとベースが女の子、ギターとドラムが男の子。そんできいてたんだけどこれがすごい下手なんだわ。ボーカルの子とかおいおい、そこいら歩いてる子つれてきて歌わせた方がよっぽどうまいぞってくらいなレベルで。でもすっげー楽しそうだった。実力云々ではなく、好きなことをめいっぱいやって輝いている彼ら。久しぶりにワクワクしましたよ。
照明スタッフは会場8時15分入りで、うちから山の上の会館まで20kmぐらいなのですが何時間でつくかまだまだわからないので朝6時過ぎに家をでました。7時くらいについてた。はえーよ。
本番は音響のトラブルがかなり多かったように思います。