今日のコラム

今日はレンタルCDショップに行き長井秀和のCDを借りてきました。

そう、あの長井秀和です。皆さん知ってますよね。

「気をつけろ!」や「間違いない!」が代名詞のお笑い芸人長井秀和です。

この方をテレビなどで見かけると同級生の友達を思い出してしまいます(似てるんです)。

で、漫談だけで60分オーバーのCDってどうなの?と思ったんですけど、ちゃんと後ろに長井秀和の毒舌に更なる相乗効果をつける様な毒々しくも楽しい音楽がついていました。

まだ全部聴いてないんですけどこれは面白いです。思わず笑ってしまいました。

そして今日はめちゃイケ笑わず嫌い王を見ました。

前回はバレンタインデーの時にやっていて、その日は運が悪いことに卒業制作で一日中、学校のスタジオにこもっていたので見れませんでした。

というかスタジオの中で友達が「めちゃイケみてー」とか言ってたのを聞いて、初めて笑わず嫌い王があるということを知りこのコーナーが好きな僕は内心やっちまったー!と叫んでいました。

録画しとけばよかったね……。

しかもその日は僕の大好きな劇団ひとりがでていたということで2倍のショックでした。見たかった…。

しかも帰る時は某巨大テーマパークの横を通ったので嫌というほどカップルがいるんですよ。

すごい幸せ気分なカップル達を横目に

「今日は卒業制作でこもりっぱなしだったからチョコはもらえなくて当たり前なんだ……しょうがないんだ…!!」

と心の中で言い聞かせていた僕は負け組です。

でもちゃんと差し入れでケーキもらったし次の日に後輩からお菓子もらったし。

様はなんか貰えれば嬉しいんです。単純よ男の子は。

僕は新聞もとってないですしテレビ雑誌も最近は買って無いのでネットでテレビ欄を見てその日みるテレビを決めてるという変わったテレビっこなんですが、今日もめちゃイケ笑わず嫌い王をやるというのでこれは見なければと思いみてみました。

僕的にネゴシックスアンタッチャブルがきましたね。これはきました。

アンタッチャブルは多分M-1の時と同じネタだったと思うんですけど、これは何回みても面白い!

テンポがいいんですよね。サクサクボケて突っ込んでその繰り返しが快感です。

あと今回初めて見たネゴシックス。彼は面白い。あまりお笑い芸人っぽくないし、喋りも好感をもてて好きになりそうです。(出雲弁だしね!)

話は変わって、切実に新しいPCが欲しいです。

あと速いネット環境。

これはもう常々思っていることなんですけど、そろそろいーだろと。買い換えてもいーだろと。思い始めたわけです。

そんで新しい春モデルのPCなんてものを眺めてはよだれを垂らしてぽわーんとなってるんですが、今んとこはノートパソコンが欲しいかなって思ってます。

今使ってるのがノートパソコンというのもあるんですけど、身軽なんですよね。

東京でも群馬でもネットできますからね、身軽で便利なんです。

でもデスクトップより若干高いんですよね。

そして凝ったことをやるならデスクトップにしたほうがいいよと詳しい方に言われました。

あとノートパソコンで高速回線ができるのか知らないのでそこんとこが不安です。

早く良い環境でネットがしたいぃぃぃぃぃ。