ファイナルファンタジー

今年の夏に待望の12作目が発売されるという。もう僕はこれが楽しみで楽しみで仕方なくなってきています。発売が待ち遠しいというものがあるのは本当に久しぶりだしとても良いことです。もうとにかく壮大な世界観はもとよりキャラクターとかストーリーとか大好きなんすよFFは。7は特に衝撃だったね。ナニコレ!?みたいな。あれは革命だった。10は友達に借りてプレイしてみたんですけど、最初声が入ってるってことでよからぬイメージがついてしまうのではないかと危惧していたのですが、これがどうしてそんな心配を払拭するくらい説得力ありまくりで楽しめました。そして10−2は自分で買いました。面白い!
FFの魅力は音楽です。もうなんと言おうと音楽。最近発売になった「まほろば」っていうCDも借りてリピートリピートしてます。幻想的な作品が多くてこういうのが僕は好きです。