Numeriラジオテスト放送を聴く

ほんとにそれは偶然でした。
何の気なしにねとらじに行ってみると「ぬめぱと変態レイディオ」の文字。「?」と思い関連URLを開いてみるとpatoさんがtestとだけ書いた書き込みが一つあるだけ。え?え?これ本物?と半ば半信半疑で聴き始めるも流れてくるのはスケアークルーさんの楽曲。うわーこれもしかしたら本物なんじゃねーん?超レアなんじゃねーんとそそくさと書き込んでしまいました。そしたら奇跡の2ゲット。ほんとにすごい偶然。
なんのことやらわからない人が大多数いると思うので簡単に説明しますと、僕の好きなサイトで「Numeri」というサイトがあります。そしてこの前そのサイトさんのオフに参加したりしたんですが、近日中にラジオをすると告知をしておられていたのですが、まさか今日テストをやるなんて。しかも偶然それを見つけるなんて。
Numeriは超人気サイトですから普段ラジオ放送をやった日にはリスナー500人オーバーとかでサーバーをとばす勢いなほど人気なんですが、今日のテスト放送はゲリラということで20、30人の人しか聴いていませんでした。ほんとこれはレアです。
そして普段は放送を開始したとたんにスレッドの方に書き込みがバーッと100件200件書き込まれてめったにスレを読むということをしないんです。しかし、今回はゲリラで少人数ということなのできちんとスレを読んでくださいました。
もう勢い余って結構書き込んでしまったからなんかpatoさんに「とおるさんとおるさん」言われてもうかなりテンションが上がってしまいました。
こ、こんなレア放送録音するっきゃないじゃん!!と思い立ち録音ツールであるラジーを立ち上げようとしたのですが、既に三つもソフトを立ち上げていた僕は泣く泣くラジーを立ち上げるのを諦めました。多分あそこでラジーを立ち上げていたら8割フリーズしていたと思います。というか本来は2つ分の回線を一人で独占しちゃいけないからどっちみちラジーでは録音できーん!と思ったのでありました。
いやーしかしびっくりした。