夢の話

よーし今日は何も考えずに夢の話をしてみようか。もうなんか思いついたままに書きなぐるからそこんとこよろしくぅ!(よろしくぅ!)
やーほんとねえ最近はよく夢を見るのよね。もう毎日毎日これでもかというくらい見ます。なんでなんだろうか。確か夢をみるのは浅い眠りの時だった気がする。あれ、深い時だったっけかよくわからんな。あのーなんかあるじゃないすか。レム睡眠とノンレム睡眠。眠りには一定の波があるってやつ。今は夢を見やすい体質というか生活リズムになっているのかもしれない。
で、夢ってめちゃめちゃ面白い。深層心理が表れるとはよくいうけども、まあ自分ではよくわかんないよね夢の意味なんて。夢診断とかの本でももってないと。ネットでもそういうサイトあるかな。
そういう夢ってのは大概起きてしばらくすると忘れちゃうもんで、あれー?さっきなんか夢みたんだけどなーなんだったっけなー……まーいっかみたいに知らず知らずのうちに記憶から抹消されてしまっているのですが、最近見る夢はハプニングだらけというかバラエティに富んでいるというかなんか面白い夢が多いので夢日記を最近つけてます。
夢日記ったってそんな大それたもんじゃなくて、ただただ夢の内容を書くっていうそれだけです。夢みて起きたら寝ぼけた頭でPCを起動させてメモ帳を立ち上げ頭がぐるぐるのうちに速攻でタイピング!!もう頭で考えずに感覚でタイピング!!こうして夢の内容を書き留めています。
なにげにそういう面白い夢からヒントを得るとかいうこともあるかんね。
しかし今日見た夢はほんとどうしようもないというかこの上なく恐怖。怖い。ほんとに。まあ内容を話すと窓の外からはげた日本人形が二体こちらに歩いてきて、怖いんだけどそれにむかついて壊そうとするんだけど、怖いのははげた日本人形ではなくその向こう側にある古びた社みたいなものなのです。なんか祀ってある感じなんだけどすごい邪気というか負の力が渦巻いていて化け物の予感がビンビンなのよ。だからもう本当に怖くて起きた時はものすごい気持ちが落ち着かなかったです。怖い夢ってほんとに怖いからね。
と言う感じで夢の話は終わりますが今読み返してみて思ったのは、何も考えずに文章かくとめちゃめちゃサクサク書けるなあ。けど内容あんまないなあということでした。終わり。