加藤ローサ

よーし今日も何も考えず思いつくままに日記を書き綴ってみようかな、の、巻!ということで頭に浮かんだものを考えず感覚だけでタイピング!ものすごい酷い文章を撒き散らしながら後ろを振り返ることなく間違った日本語を垂れ流しまくることで有名になることをもくろんでいるぼくめも今日もいくよー!!みんな準備はいいかなー!?(はーい!!)
今日は久々に早起きをしてしまったのです。その時間5時。どんだけ早いんだよ。おじいちゃんだよ。でもさあ、なんていうの?この朝の空気の新鮮さっていうのはさあ、やっぱり早起きした者しか味わえない最高のごちそうだと思うわけね。昔からよく言うじゃん?早起きは三人よれば文殊の知恵って。早起きした三人が即座に緊急ミーティングを開くことによって普通の時間に起きた時よりも朝の新鮮な空気に癒されいつもよりいいアイデアが浮かぶっていうあの格言!!まあ寝起きだからたいしたアイデアも浮かばずに流れ解散になるのは言うまでもないけどさあ。
まあそんな突っ込む気力も失われるような冗談は東京湾の底に沈めとくとして、早朝に起きたからには何かこう、うずうずしちゃいますよね!!何か世界がこれから始まるみたいなね!!おはよう日本おはよう世界。せっかくこんなに早く起きたんだからいつもとは違った何かがしたいと僕は思い立ったのでした。さーてここで問題!僕は朝起きてから何をしたでしょうか!?制限時間は5分!!僕は朝起きてテレビをみたんですけど何をしたんでしょうか!?これみんなわかんないだろーなー。じゃあ答えあわせいくよ!正解はテレビをみたのでしたー!あーみんなわかんなかったよね。残念!普段することとなんら変わってないけどテレビ見ました。普通に見ました。
そしたらなんかイタリア語講座というのがやっていて何かひかれるものがあり見入ってしまいました。そしてそこにでていた可愛い女の子がいたのですが、ゼクシィのCMにでてることで有名な加藤ローサという子らしいという情報を手に入れました。へぇゼクシィかあ。みたことあったようなないような。ぱぱぱぱーんっていうあの結婚式っぽいあのCMですよね。なんかメロン記念日の柴田に似てた気がしました。いやあ可愛い。
なんか外国人男性との会話のシーンでイタリア語を勉強し、最後に外国人男性はフレームアウトするのですが、その時にローサちゃんの手の甲に口付けをしていました。これはあかん!これはあかんでええ!!ちょっと困惑している表情が良かった。
で、そのイタリア語講座を見てしったのですが、普段僕らが日常会話でもよく使う言葉でブラボーってのがありますよね。本場の発音ではブラーボっていってましたけど。あれは、男性に向けていうことばらしいのです。女性に向けていうときはブラーボではなくブラービっていうそうです。最後の音がoではなくiになるらしいのです。で、複数いる時は特殊で、その複数人の中に一人でも男性が入っていればブラーボになるそうです。なんかむつかしいなあと思いましたが慣れなんすかねやっぱ。僕らも普段意識して日本語なんて喋ってないもんね。
さあ、というわけで今日も何も考えずに書きなぐってきましたが、今この日記を読み返してみて思うのはああ確かに何も考えずに書くとサクサクかけるなあ、でもやっぱり内容がないなあと思ったけど今日はちょっぴりマメ知識を織り交ぜたりしたからちょっとは読めるかもなあということでした。ちなみにイタリア語講座の内容多分あってると思うんですけど、もし記憶間違いで違ってたらごめんちゃいというか多分使う機会ないよね。終わり。