お買い物

僕はよく近くにある西友というスーパーに行きます。西友と聞いてまず思い出すのはヨロシク仮面ですよね。ブリーフ一丁の彼です。ブリーフ一丁でしたよね彼?だっつのう!!と言いながらチャリをぶいぶい言わせる彼は西友に出没します。というかすごいよマサルさんの中にはよく西友がでてきていた気がする。もう結構見てないから忘れてしまいました。
で、その西友に買い物に行くと新鮮な野菜から魚、お肉、冷凍食品、惣菜、お菓子等等たくさんの食べ物に迎えられ一時の優越感を得ることができるのです。で、ね。やっぱこんなにたくさんあると、ああこれもほしいあれもほしいとなってしまうのよ。今日なんてプリンを買ってしまったのだもの。3つ入って155円のやつなんですけど普段プリンなんて買わないんですよ。全くといっていいほど。だからたまには食べようと思い買ってしまうわけですけどそうするとゼリーも欲しくなるしヨーグルトも欲しくなるし新しいPCが欲しくなってしまうのです。ほんと新しいPCは欲しい。この遅さを是非体感してみてほしい。やってらんないっすよ。ただしPCを買う場合は西友ではなく電気店に行ったほうが安く手に入るからいいですよねというかおいてない。西友にはPCおいてない。3台1000円とかになってないしレジにて半額にもなってない。PC買うなら秋葉原いかないと。
で、まあ結局何が言いたいのかというと無駄遣いはよくないから控えたいということです。でもプリンを買ったことを無駄遣いとは考えてないのでいいや。155円で3つの幸せ。