死んでました。
もうどこから話せばいいのかわからないくらい頭がイカれてたのですが順を追って説明しますと、今月に入った日の朝から急激な体のだるさと体温の異常なまでの熱さを感じこれは何かおかしいと感じました。そして体温計で熱を測ってみると38度をうわまっていたのでこれは熱だと思い、動けないのでそのまままた眠りにつくとやはりものすごいだるさと苦しさで目を覚ましました。時計をみてみるとさきほどから1時間と経っていない。熱をだしてるときは時間の流れが遅くなるのです。そしてその後もずっと苦しみ続け体温は39度、そして人生初の40度を記録します。もうその時は何も考えられず早くこの苦しさから逃れたい一身でした。健康がいかに大事かってのを身を持って感じていました。しかし、近くに頼れる友が少なくいても多忙であったり、病院に行こうにも色々手続きの最中でいまだ保険証を区役所にもらいにいってない、というかそもそも近くの病院を知らない、という絶望的な状態だったので地獄の1日を送ることとなりました。ちなみに熱がでた日がウィルスバスターの期限が切れる日だったので、「こいつぁーウィルスに一本やられちまったかな」ともうろうとする意識の中で考えてた俺はバカ。
このままでは本当に死ぬと思い、そこそこ動ける状態になってきたのを見計らって区役所まで保険証をとりに行きました。そして友達に薦められたお医者さんを訪ねてみるとまさかの休診。バカな……。僕の死は確定したようです。
しかしここで諦めたら本当に死ぬ。と、なんとか病院を探す。奇跡的にみつけた2つめの病院は奇跡の診察時間外。バカな……。三途の川までもうすぐです。
しかしまだまだ現世でがんばりたい僕がみつけた3件目の病院。やってたよー!!病院やってた!助かった!お医者様に診てもらうとお腹にウィルスが入った可能性があると言われたので、もうろうとした頭で考えてたバカなこともあながち嘘でもなかったんだなあと思いました。
そしてお薬も出してもらいなんとか今かろうじて生きてられるわけですが、ものすごく助かったというか命を助けてもらったのは、2年前僕が上京してくる時に母が渡してくれた半分はやさしさでできているバファリン正露丸です。これがなかったらかなりやばかったです。あとは友達。多分いなかったら本当に本当に苦しいままだったと思う。本当にありがとう。
しかし熱が下がったとおもったら遅い来る腹痛と、頭痛。今日はしぶ やでバイトだったのですが朝から不安で不安でしかたありませんでした。本当にこんな体調で行ったらぶっ倒れると思っていったら、案の定ぶっ倒れる寸前でした。何回もトイレに行って多分明日も行くんじゃないかな。とりあえずこれを書いている今はかろうじて腹痛も治まっており健康なので、この状態が続いてくれればいいと願っています。
さってと!!
そんな長ったらしくて読んでるだけで体調悪くなってくるような前置きはおいといて今から今日の日記書きまーす!!
今日はしぶ やで色々やってたんですけどなんかモノマネの原口がいるとか言ってるのでどこに?と見てみたら原口あきまさコージー冨田とその他芸人がなんか収録をやってました。あまり芸能人を見たことがない僕はこれには内心興奮していたのですが平静を装って後ろで手を組んで眺めてました。
夜ほぼ仕事が終わり(今日は怒涛の14時間労働)みはりをしていたらかわいい&かっこいいティーンエージャーを中心とした集団がぶわーっ!!とN HKほーるから溢れでてきたので何事かと思ったら、キックザ カンクルーのライブがあったらしいのです、あーだからかーと思ってホール前の予定表に書かれてる明日明後日のホール出演者を見て全米が震撼した。
あややだ。
やべー!いや、あやや自体は全然いいんですけどそのホールはバイトの超近くにあるのでファンがダーっとくると思うのです。あややのファンっていったら尋常じゃなく熱い方々ばかりじゃないですか。体調(主に下腹部に爆弾)を気にしながらあややコンサート会場100m圏内で接客をしている僕としてはそんな人が溢れ返って欲しくないというか溢れ返らないで!ほんとに!爆弾抱えてますから!残念!
そんなことを思いながら23時過ぎ街を歩いていてふとすれ違った人を見て思う。
「あれ?さっきの人どこかで……」
……
「なすびだー!!」
蘇る懸賞生活ー!!!