今日はしぶ やで行われるイベントの初日だったわけです。当初は体調がものすごく心配だったんですけど、いざイベントが始まったらすごいいいテンションで仕事ができ、ものすごい腹痛に苦しむということもありませんでした。本当によかった……。
それでですね、今日のイベントは環境に関してのものだったわけですけど、どういうわけかうちのブースにお笑い芸人がきてライブをやるという僕的に嬉しすぎるイベントがありましてもう楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。今日でて頂くお笑い芸人は、ダイ ノジ、ハロー バイバイ、パンク ブーブー。テレビとかでもよくみるのでだいたいしっていました。あとちなみにへんなところでスペースを入れてるのは諸事情で検索とかにひっかからないようにです。
そしてやってきました芸人ご一行様ー!!うちの控え室というかステージ裏のテントってものすごく狭いんですけどそこに芸人三組と僕らスタッフが同居するわけですから狭い狭い。で、やっぱ芸人っぽいなあーっていう印象でしたね。お笑いライブやってる時はもう仕事そっちのけで完全に客としてみてました。やっぱりおもろいわ!!
そんでイベント初日が無事に終了したら僕と先輩だけ23時まで見張りしてたんですけどめちゃめちゃ星空とかきれいだし弾き語りやってる兄ちゃんいるしほんと幸せなひと時で酒とかあれば最高なんになあーという感じでした。
途中でものすごいバレー選手並に気合が入った声が聞こえてきたのでどっから聞こえてくるんだこの声は?と思いその声のする方にいったら、ギャル&ギャル男が一面にばーっといまして(100人以上)踊り狂っていたので帰ってきました。
その後も先輩と見張りをしていたわけですが、急に先輩の携帯がなりだしました。
最初は「はい、はい」と電話先の相手に相槌を打っていた先輩も次第に「はい……はい……」という暗い声に変わっていったので、もしかしたらこれはヘビーな内容なんじゃないかと思っていました。電話を切った先輩に勇気をだして聞いてみました。
「なんかあったんですか?」
先輩は笑顔でこう言いました。
「もう一つのバイト先の居酒屋がつぶれる」
二人して大爆笑でした。
「大丈夫なんですか(笑)!?」
「いや、前々からたたむようなことは言ってたから(笑)」
「あ、そうなんですか(笑)」
「だってすごいよ?二日間でお客さん何人入ったと思う?」
「えーどんくらいだろう」
「30席あって夕方から深夜までの営業時間内で」
「500人くらいっすか?」
「桁が違うよ」
「じゃあ90人くらいっすか?」
「桁が違うよ」
「え?一桁っすか!?」
「0人だよ」
「入ってないじゃないですか!!」
大爆笑。
「じゃあ何してんですか」
「水槽に魚が入ってるのね。それみたりとか」
「仕事してないじゃないですか!!」
そんな話をしながら夜はふけていきました。
あと今日は鬼快晴だったのでまじありえないぐらい腕がやけてヒリヒリヒリヒリいやーーーー!!!!!!!!