お休み10日

bokumonotoru2004-08-10

思いもよらずお休みを頂きました。
それでもまあ遅刻やらなんやかんやでどたばたしたんですがほんと遅刻は勘弁。俺が遅刻するなんてことは2の次でバイトが一人でも遅刻したら俺とその子がクライアントさんに菓子折自前で買ってもってって頭さげなきゃならなくいくらい大変なことでめっちゃ怖いらしい。まだ経験したことないからわからんけどもう相手にされないのは当たり前らしい。
家族と電話をしました。姉がPCの〒←このマークの出し方を聞いてきたのできごうって打って変換してみって教えた。姉は今児童館で働いているらしく、人間関係もいいらしい。で、俺の今の仕事が9月5日で一区切りを迎え、そこで続けるかやめるかっていうのをだすんだけど今正直悩んでるんだってことを言った。もう一ヶ月切ってるんだ。
やっぱり自分の中で地元群馬は大きく、なんで?って思うほど好きなんです。やっぱり家族、友達によるところが大きいのかな。だから東京で一生懸命働いてててんぱってる時もありますが、家に帰ったら群馬を想うのです。でもこれでもし群馬に帰るということになったとしても、じゃあ何があるの?っていうのもあるのです。お前は何がしたいの?って感じですね。
電話をしました。いつも僕の話を聞いてくれる女の子なんですけど、その子に助けられてる部分がかなりある。僕は普段聞き手だと思うんだけど、仕事のこととかでうがーってなって、それを彼女は黙って聞いてくれるんです。メールとかもしてて、なかなか忙しくてすぐに返せなかったりするんだけどそういうところも彼女は理解してくれててたわいもない話でも癒される、笑える。だから明日も頑張ろうって思えるんです。