お休みの19日

bokumonotoru2004-08-19

お休みといっても家で連絡とかとってたんで半分仕事でした。
でも色々したなあ。部屋の掃除に、100均で印鑑やペンや電気のひもにつけるひよこちゃん(寝てても電気消せる!)を買ったり50件以上連絡とったり入浴したりコンタクトの液買ったり公共料金払ったり郵便物受け取ったりテレビみたりゲーセン入ってKOFの最新作やったけど電話かかってきて途中だったけど店でたり(←泣くところ)ジュディマリのライブMDの「ドキドキ」いいなあと思ったりペパーミントのお風呂につかりながら「ステキなうた」「手紙をかくよ」「LOVER SOUL」の歌詞にぐっときたり、なんかもう……。友達や家族と連絡とりたいけど仕事の連絡でいっぱいいっぱい。こんなんでいいんかなあ。
本屋にいったら今の俺にひびく本があって。手帳で人生変わるよみたいな内容の本だったんですけど、手帳に人生の目標を書いて常に持ってる。そうすることによって全然違うっていうような感じだったんですけど、確かにそれはあるかも。目標がはっきりしてれば自ずと自分がやるべきことが見えてくるしね。今の自分は仕事に追われてそれができてない。ちゃんとした、はっきりとした目標がないんだ。だからふわふわしてるんだ。
そういえば先輩というか上司というか俺とコンビを組んで仕事をこなしてる方にいつも言われることばがある。
「仕事に追われるな。仕事を追え」
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思ってると切羽詰まって気持ちも嫌になっちゃうよね。だから常に先読み先読みで仕事を追ってやろうぜって事。守るな!攻めろ!ってのと同じだね。