今日は旗30日

bokumonotoru2004-08-30

今日は今までずっとリーダーとしてやってた旗のメンバーがすごく薄くて仕方なく僕がリーダーをやることになったということで返り咲きー!!久々にやったわあ。
今日の画像の手帳は僕が毎日肌身離さず身につけている丸秘手帳なんですけどこれを今日なくしました。うわやっべと思ったんですけど普通にスタッフルームに落ちてたらしくて拾ってくれた後輩の子が笑顔で「落ちてたんですけど」って渡してくれましたよかったー!!!これは一種のお守りの様なもので持っていると精神的に落ち着くので絶対になくせないのです。
たまには仕事の話はやめて。帰ってきてから一通りの仕事の連絡をすませ、彼女に電話しました。昨日も一昨日もメールで「暇な日飲みにいこうよ」って送ったんですけど、学校で無理ですねーって言われてたので内心さけられてんのかなって思ってたんだけど、全然普通でいつも通りの彼女でした。最初は明日のこととか、今日の学校どうだったんとか話てたんだけど、次第に病気の話、将来の話、人生の話、僕の過去の話とだんだん深い話になってきました。
鬱ってのは最近色んなところで聞くけど、本当の鬱ってのはものすごく怖くて本当に死にたくなるらしい。特に朝。深く深く入っていってしまうらしいんだ。別に彼女が鬱ってわけじゃないけど、俺はものすごい心配性だから普段めっちゃ明るくて元気な彼女を見てると苦しい。なんか背負ってしまってるんじゃないかって思ってしまって。だからそれはわけれ〜って言ったんだけど、わたしは大丈夫ですって。辛くはないけど苦しいとは言ってた。でも大丈夫って。それを見るのがまた……辛い。彼女は佐川急便を待っていたらしくって(石が届くらしい)「佐川急便来るまで電話してよう」って言ってたから、10時過ぎに来やがったのでまた明日ねって言って電話切りました。佐川ー!!
その後群馬の姉と電話。とりあえず今の仕事は一旦やめて帰ってくれば?って言われた。確かに俺もそれは考えてて、家のこととか考えると俺帰った方がいいんかな〜とは思う。ただ、今の仕事に区切りをつけるのか、いつつけるのか、それとも続けるのか……。考える時間が必要だ。でももう……時間ないぜ?夏終わるぜ?夏休みのみんなは宿題に追われてるぜ?
イベント終了まであと6日。