夏の終わり31日

bokumonotoru2004-08-31

今日で8月が終わります。
学生は夏休みの宿題に追われてんのかなあなんてことを思いながら過ごしてたわけですが今日は酷かった。何が酷かったかって台風の影響で晴れてはいるのに風がめちゃめちゃ強くてほとんど休園状態なのね。だから臨時のポジションでずっと回してました。
電車も止まったりして遅刻があったりしたんだけど、それは台風のせいなので遅延証明書を発行してくれば全然オールオッケーなわけです。しかし、その遅延証明書の僕とチーフ間の受け渡しがうまくいかずチーフをキレさせてしまいました。めちゃめちゃ怒られた。このイベント始まって以来一番の怒られ方をされた。ヤンキーに絡まれたかと思った。しかし。確かにこのことに関して、というか僕と彼との間ではもうずっとなんですけど色々ごたごたがあったんです。
まず今回の件に関しては、僕は今まで遅刻者から遅延証明書を預かったら事務所に提出していました。なので今回も遅刻した女の子から遅延証明書を預かり自分で保管しておこうと思っていた矢先、「なんで俺にわたさねーんだよ!」といった感じでお怒りをうけたわけです。しかし、遅刻した女の子から遅延証明書を僕がもらった時に彼も一緒にその場にいたのです。だから一言、遅延証明書を上に提出するから頂戴っていうのを言ってくれればその場ですぐさま提出できたはずです。そして、これはうちの先輩からも言われたことなんですけど、その遅延証明書のことに関してなんで渡さないのかというのを僕に対して怒る時に、スタッフが大勢いるスタッフルームの真ん前で僕を叱ったことに納得できないと。一緒にコンビを組んでる先輩にも僕はよく注意されたり怒られたりします。しかし、先輩はちゃんと僕を呼んでから人のいないところで叱ってくれる。人が大勢いるところで叱ったりしたらなんだなんだってなるからね。
だから、なんていうか……ムツカシイ(笑)人間関係ムツカシイ。
あと今日はあの子も一緒に働いたんですけどそんな話せんかったな。ポジション違うし、そんな話せる空気じゃなかった。もっとゆっくり話がしたいんだけどな。