正式に…

ここをご覧の方でコアな読者の方はご存知だとは思うのですが、僕は今現在研修を受ける身でございまして、その身分も研修生というものなのでございます。しかし、本日を持ちまして一応会社的には正式に契約をしたという形になりました。そうです、まだ研修期間なのですが社員になった、ということなのです。しかし、まったく実感がありません…。なぜだろう…。形だけ社員になったから、実際にはまだ研修期間だから、切り替わりの時期が曖昧だから等等の理由が考えられますが、実際のところはあっさりしすぎているから…というところでしょうか。東京から戻ってきて3、4ヶ月。自分の一番入りたいところにこんなにスムーズに入れるとは思っていませんでした。確かに他の人とは生活が違いますし、何よりお給料という面ではアルバイト程度です。しかし、毎日学ぶことがあるし、面白いです。しかし、2月いっぱいまでは今いっているところで研修なのですが、その先どうなっていくか全くもってわかりません。どこにいってもいいように勉強したいと思います。