一人DE仕込み

今日のお仕事は一番上の上司がいなく、二人だったので僕が次回の講演会の仕込みをさせて頂けることになりました。よいしょよいしょと演台、花台、司会台を設置、スピーカーを上手と下手にたてて、調整卓の接続を済ませ、音響室へ。全てのセッティングを済ませ、いざマイクチェック!

が!!

……音がでない。

なぜだー!?なぜ音がでん!?
先輩が見守る中、卓とにらめっこすること約5分、先輩がふいに口を開く。
「そーいえばさっき、ワイヤレス(マイク)のスイッチ切ったんだよねー」
チェックの為、手にしていたワイヤレス(マイク)の後ろを覗きこむと点いているはずの電源ランプがついていない……。
あらやだ!!あたしったらあわてんぼさん。マイクのスイッチ入ってないなんてそりゃ音でないはずだわ(爆笑)!!ってゆーか切ったの先輩だからそりゃ気づかないわ。先輩も人が悪い…。しかしまだまだ修行不足でございます…。精進します…。