ぐへぇ

朝の道路は戦場だ。一分一秒を競い合い、皆目が血走り、天国と隣合わせのデスレースを展開するのだ。皆それぞれの目的地に向かいハンドルを握る。おいおい見てみろよあの女子高生、パンツが見えそうなくらい短いスカートなんていってると隣のやつに割り込みされちまう。ここではほんの一瞬の隙が死に繋がるのだ。


5分前に職場についた。


いつも朝早めに家をでて30分前くらいには到着しているはずの僕が5分前…!おかしい…!!というのも今日は昼過ぎ出勤だったのです。そりゃー油断もしまさーなあ。
今日は大切な日だったのです。何が大切かっておいおい君、今日は会館主催のコンサートの日だろう。しっかりしてくれよ。はい。なんてちょっと大人チックに言っちゃってごめんね。なんか大切な日だったらしいというかしばらくしてから気づいた。今日。なんかみんな慌しいっていうかね、いつもとちょっと雰囲気違うじゃん?って思ってたら、なんかそういうことだった。そんでまあ僕もいやがおうにも緊張というかプレッシャーとかそういうのをだんだん感じてきたのかどうかわかんないけど、本番前になるにつれてこう、ワクワク?ドキドキ?つえーやつと戦う前の悟空?みたいな?「おらワクワクすっぞ」って感じになってきたもんだから、いつもは全然吸わない(ほんとだよ☆)タバコをふわああああっと吸ってしまったのです4本くらい。KENT1mg。そしたらブラインドごしに見える外が灰色に曇ってて雨がざーざーふってたもんだから、あらやだ、雨…。とセンティメンタルティックになってしまったのでした。
そして本番中は緊張しつつも自分に与えられた任務(音響)を遂行しつつ、遠くイギリスにいる女の子に思いをはせていたらはうわ!!そろそろおわりじゃーん?どーもありがとうございましたーぱちぱちぱちー。で終わったので僕は帰った。途中ラーメン屋に寄った。お会計して店を出る時豪快に頭ぶつけて「いたい〜」って泣きそうになった終わり。