ストレコライブ

今日はストレコのライブにいってきちゃいましたうっはー!!
もうねえこれがやばいのなんのって!!
いやー生ストレコがみれたという興奮と共に実は今お酒のんでてさあ。
つまみも!たべちゃっててさあ。
そりゃこんな書き出しになっちゃうてわけですよ!!
本当はね、帰ってくる電車の中、がたんごとん揺られながらうつらうつらしながら、今日のことは絶対にテキストとして書いておきたい。
大事に書いておくんだ!って思ってたんですよ!
ところがですよ!!
もうこんなお酒はいった状態ですっげー眠いっていうこの今の僕にちゃんとしたテキストというか日記を書いておくっていうそういう能力は0パーセントに近い!!無理!!
だから今日は思いのままに書き綴っていけばいいじゃん。
それでみんなの明日に光が灯るなら僕は望んで君の道を照らすよ。
というわけでちゃんとした日記はまた書き直す気力がある時に書き直すとして、今日は本当に素敵なライブだったんだから!!
まず生ストレコがみれたこと!!これにつきるね。
もうストレコという音楽集団を知ってからかれころ1年とかが経とうとしていると思うんですけど、やっぱりひきつけられるものがあったからこそストレコが好きでずっとCDとか聴いてたりサイトもチェックしてたりとかしてたわけですけど、実際のところ実態がみえなかったわけです。ライブも今まではそんなにあったわけではなかったみたいですし。
そこでやっと今回仕事との折り合いもついて、東京にいける、生でストレコのライブがみれるってなって、ほんともうトランペットをショーウィンドウから覗き込んでるような、そんな気持ちで身にいったんです。
本当に素敵なライブだった。僕としてはもう感激でした。
小町さんが可愛いんです。惚れてしまったんです。
女性ってある程度こう、なんていうかみえちゃう人と、まったくもって未知の世界で読めない女性ってのがいると思うんですけど、小町さんは本当に不思議な方で自分の世界を強くもってるんですけどなんていうか、不思議で読めないんです。
僕はこんな恋人がいいなと半ば逮捕寸前な心理状態で小町さんの歌をぼーっと眺めていたんですがギターのManaさんがこれが軽快に動いてかっこよかったんですねー。
ギターの音もばっちしでした。あれはテレキャスかな?
石坂氏もどっしりしたべーすで素晴らしかったです。
スペシャルサポーターのかたがたもこれまた個性的な方々でもうなんていうかストレコワールド全開でしたね。
最初SEでaidが始まった時にうわあー!ってなりましたもん。
はじまっちゃうんだって思いましたもん。
そんで続々メンバーが現れたと思ったらroute299でしょ?
これは参った!!参りました!!
白のふわっとした感じの衣装にまとわれた小町さんが足でカウントをもってうつむき加減で歌ってるのを僕もぼんやりと眺めていたんですが、まさにあの空間、あの時間こそが僕の大好きなストレコの空間なんだと確信いたしました。
しかし、やっぱり生音を堪能してみたところで、やっぱりストレコという存在は僕の中ではまだまだ謎なわけで、とても魅力的な方々なのです。
でもやっぱり好きって言える音楽っていうのはほんといいものですね。
また是非いってみたいです。
小町さんからもらったサイン大事にしよう。