ラジオ

遂にラジオが明日に迫ってきました。
ケムリングのkumoさんとの合同ラジオという初体験に胸はドキドキ高鳴っているはずなのですが全く持って実感がありません。更にラジオ用の掲示板を設置したにも関わらず現時点で書き込みが3件(うち2件は主催者)という破滅的状況に僕は愕然とするしかありませんでした。掲示板設置したの10日前だぜ……。みんなのばかあぁぁぁぁ!!と盗んだバイクで走りだそうとしましたが思いとどまりました。
ですが、さすがにこれはおかしいだろうと思いもしかしたら裏で巨大組織が一枚かんでいるのではないか?と推理したとおる探偵(謎解きはおっちゃんを眠らせて変声機で)は、主催者同士の井戸端会議を幾度となく開催。リアルに「中止」の二文字が脳裏をかすめましたが、ビーカーの中に入れられた水に砂糖をコレでもかというくらいに混入、飽和状態にすることでなんとかラジオを決行する決意を固めました。
というか、こんな嘘ばっかり書いていてごめんなさい。ほんとはすごく楽しみですラジオ。ネタを仕込んでなくてアドリブで持ち時間を全てこなそうと舞台裏で控えているお笑い芸人の様な心境です。