成人式

今日は成人式でした。成人式ってのは一生に一度のものですし、やっぱりでておきたいじゃないですか。だから僕は去年、成人式は実家に帰って出席したんですけどまーそれはそれは楽しかったね。数年会ってない友達とあったりしてね。そんで今年は僕のいっこしたの子達の成人式だったんですけど、地元の会館に僕が配属されてたらなあって思いました。そしたらもう見る人見る人知ってる子ばっかだったろうからね。しかし僕は少し離れたところの会館に研修に行っているのでその夢はかないませんでした。がっくし。
しかし成人式ってのはやっぱり面白いね。色とりどりの着物を着た女の子達いっぱいいるし。うるさい新成人はいるし。特に大したトラブルもなくてよかったです。
成人式なんて1時間くらいで終わっちゃうんですよ。ほんとはやい。その後は新成人がワイワイガヤガヤ楽しんでるのを尻目に舞台をばらしてました。平台かたしたり、ケーブル巻いたり、照明かたしたり、ね。僕も混じってわいわいしたかった。
ばらしが終わった後少し時間があったので、照明の明かり比べ?をやってみました。会館とか、クラブとか、ライブハウスとかいくと、きれいな照明がいっぱいステージに降り注いでるじゃないですか。あれはほんとに色々な種類のライト一つ一つの光から構成されているんですけど、うちの会館にあるライトでいまいち光の違いが分からないライトとかがあったんです。そんでそれを試してみちまおうぜ!って感じで明かりを比べてみました。以下工程。
1、ライトを用意
2舞台を真っ暗にします
3明かりをつけます
4比べろおおおおおお!!!
比べてみてなんとなく、ああ、このライトはこういう光をだすんだなっていうのが分かりました。うちは、パーライトではナローとミディアムがあるんですけどナローはミディアムより輪郭がはっきりしていてくっきりしている明かり、逆にミディアムはぼんやりとした少し水でぼやかしたような明かりだってわかりました。頭の中でイメージできました。その後は片付けておしまい。お疲れ様でした☆
結構ね、僕が今やってることとかって表には出ないお仕事だから、こうやって色々日記に書いて周りの人、知らない人にもこういうことやってんだよっていうのを知ってもらいたいっていう気持ちが僕にはあるんです。でもやっぱり検索でひっかかって会社の人にばれたりするのがこえーっす><専門用語多いから結構ひっかかるんじゃねーかなーとびくびくですよ。ばれたらサイトはもちろん閉鎖ですしね。そんなんいややあ。