久々に電話した

今日以前東京で働いていた時のバイトの子、というかほとんど年も変わらない(僕の1こ下)ので友達、から電話がかかってきた。電話がかかってきた時、僕はその子に4万円を貸していてそれを近々返しにいきますーっていうメールがきてたからそのことかなーと思って電話をとりました。ちなみに彼、けんちゃんって言います。
けんちゃん「ひさしぶり〜」
僕「ひさしぶりだなー」
基本的にけんちゃんは長電話なので僕は電話をとるのを一瞬躊躇したのですが、暇だしとるかということでとったら案の定これがなげん。楽しかったけどさ。今は違うバイトをしていること、お金のこと、成人式だったけどいかなかったこと(もったいねえ)、彼女がいるって言ってたけどその彼女は同じバイトの女の子で俺もよく知ってて実は8月から付き合ってたんだよetc。というか、彼女の話はびびったね。ずっと、彼女はいるっていうのは聞いてたけど、まさか普通に一緒に働いてた子だとはね。僕もけんちゃんに「今日も彼女に会うの?会うの?ねえねえ?」とか聞いてたけどそん時、彼女横にいたからね。普通に仕事で3人で東京テレポート駅に7時半に集合したりしてたからね。
当時のバイトの子の近況をきいてわかったことは、皆もう他のバイトをやってたりして前いたとこの仕事はほとんどやってないんだーってこと。ゆうたはバンド活動しながらローソンで働いてて、ハルは渋谷のHMV、山さんは今もバリバリ前のとこで働いてて、さやは音信不通…。けんちゃん自身は今はスロットで働いてるらしい。お金がいいんだって。でもやっぱり残念だな。僕が抜けて、次に社員になるだろう人物はけんちゃんだったからね。先輩もすごいけんちゃんを買ってて目をつけててくれたし、けんちゃんは仕事ができたから。また皆で飲み会やりたいねっつって電話をきったんだけど、あいつらはほんと面白いやつらだったよなーって思い出した。
今日は夕方にやさぐれて一人でドライブ、友達の家に香川行った時のおみやげ讃岐うどんを届けるも家におらずお母さんに預けて、その後ひとりでラーメン食べ行った。夜は夜で友達と飲んだ。その友達は僕がPCおもれーぜ!って少しすすめたら、いつの間にか僕よりPC詳しくなってるってアレなんですけど、彼に色々もらっちゃった☆ソフトとか☆ありがとう!
昨日、メッセをしていて、ネットで恋愛は成立するかっていう話をしていて、結構前々からこれは自分の中で思ってたことなんですけど、そんな話をして。自分としてはきっかけにはなるっていうのは思ってるんですけど、ネットだけってなるとどうなのかなって。ネットで4年近く恋愛してる友達もいるけどそれはすごいなって思う。基本的にネットってPCに向かって文字うって文字読んでって、PCの前でしか行われてない。やっぱり声で話して触れてっていうのとは違うと思うんだよね。俺は生の恋愛がしたい。こんなことが今日はあったよとかお互いに話あえて、車で一緒にどっかいって、ご飯食べてって、そういうありきたりな恋愛がしたい。きっと変わると思うのです。いや、絶対。世界が違ってみえるのです。