初照明

今日は某野球監督さんの講演会でした。
初めて!初めて!照明をやりました。僕はいつもどおり音響担当で舞台袖で卓いじるんだろーなーと思っていたのですが、それは明かりチェックで調光室にいた時に起こりました。
Tさん「とおる今日照明な」
僕「え?」
しょーめー!?この僕がしょーめーですか!?あわわわわ舞台真っ暗にしちゃったらどうしよう!?!?オロオロオロオロ……。
しかしこれがどうして、小2でもできるほど簡単な操作だったので全然余裕でした。ちょっと緊張したけど。だって、切り替える明かりが「客入れ明かり」、「公演明かり」、「MC当て」だけだったからさ。しかもきっかけTさんがインカムでだしてくれるしさ。
というかですよ!調光室の中は基本的に暗く、調光卓のところに明かりが少しあたってる程度だから暗いんですよ、部屋自体が。そんで僕、昨日寝たのが5時ですよ。2時間しか寝てないんですよ。半分意識飛んでましたよ。まーなんで5時まで起きてたかって言うと、友達と喫茶店でまったり→ビリヤードをしにいく→帰ってネット、なんつーのをやってたからなんすけどね…。帰ったら早く寝ろよって感じなんですけど、自然と指がPCの電源を押していたんです…。気づいたらPCが起動を始めていたんです…。恐ろしいですよねこのネットジャンキーぶりは…。
そしてそしてそしてー!今日待ちに待ったストロベリーレコードのニューアルバム「nina」が届きましたーパチパチパチ!この辺についても明日更に詳しく書いて行こうと思います!そいじゃね^^