明日からnew world

今日は僕がこの3月いっぱい行っていた会館の最終日でした。この会館はうちの会社が業務を請け負った最初の会館だそうでもう長い付き合いらしいのですが今年度いっぱいなので、もう今日で終了なのです。つまりこの会館とお仕事するのは僕で最後なわけです。何十年も関係をもった会館の最後の一ヶ月をやったんだなあと思うと身が引き締まる思いなのですがやっちまいました。
最後の最後で遅刻て!!なんていうか最後で遅刻するというのは一種のジンクスなんでしょうか…僕何回もやらかしてるような気がするのですが…。まあでも今日は幸いなことに何も催事が入っていなく、しかも時間もそんなに慌てるような時間でもなかったのがせめてもの救いでした。遅刻ダメ、ゼッタイ。
最後の挨拶を皆さんの前でしました。前任の方から交代し、一ヶ月という短い間でしたが、本当に楽しい一ヶ月でした、また、ホールの仕事で一緒になることのなかった方々にも、仕事以外のところで良くしていただき幸せでした、又何かの縁で仕事をご一緒することがあればその時はよろしくお願いします、と。
「なーんだハム太郎上手いじゃーん!」
と、会館での上司にお褒めの言葉を頂きました!やったー!ちなみにハム太郎というのは職場での僕のあだ名です。なんか目がね、似てるんだと…。
というかですよ!僕すごい言われるんですよ。目が綺麗だって。
「そんなつぶらな目でみるんじゃねーよ」
とか前の職場でもいじられてたし…。
確かにまあ可愛いというのは否めないよね、俺の目。うん。超可愛いもん。ぎゅっと抱きしめたくなる可愛さだもん。秋葉原に行こうものならばカメラをもった集団に取り囲まれること必死だもん。ゆくゆくはなんか変な衣装とか着せられて写真会がひらかれってバカ!!そんなことあるわけないだろ!!(だろ!…だろ!…だろ!…)←エコー
でもね、目が綺麗って言われるのは嬉しいよね。へへ。
で、なんの話だっけな…えっと…ああそうか会館最終日か。そんで挨拶を済ませ荷物をまとめ無事終了致しました。
明日から、そう新年度からは新章突入です。
新しい会館にいくことになります。今までの会館は比較的近くで、家から車で30分〜40分くらいだったんですけど今度行く会館はべらぼーに遠いです。1時間以上かかるみたいです……。いやーこれは朝が苦手なハム太郎にとってはきつい。きついよ。でもがんばるよ。お仕事だから。しかも今の状況で一番僕が成長できるのはその会館だと思うのです。なぜならその会館にいる会社の上司は音響のプロフェッショナルであり、一番の実力、技術を持っている方だからです。つまり今までの会館とは少しまたレベルが変わってくるのです。激しい激が飛ぶことも多々あるでしょう。今から楽しみです。
本屋で立ち読みをしていてとんねるずの木梨さんがスーツ姿で写っている雑誌があったんですけどそれを読んで木梨さんはやっぱちげーなーって思うと同時に、本当に子供のように全てを楽しんでできる大人なんだと尊敬してしまいました。僕も全てのことに関して楽しむことができたらどんなに素晴らしいことか。今は楽しむまで気が回らず、あせりや怖さの方が勝ってしまっています。もっと胸をはって堂々と自分をだせたらかっけー男になれると思います。
最近デスノートにはまっています。面白すぎるぜあれは。モンスターに並んだ。友達のうちで1〜3巻までを読んでこれはやばいと思い、本屋で4,5巻を買いました。
知らない人の為に解説しておくと、デスノートという名前を書いた人を殺すことができるノートを手に入れた少年とその持ち主の死神、そしてその少年を追い詰める日本警察、FBI、そしてLという謎の探偵の緻密でいて二転三転する展開に目が離せなくなること必死のサスペンス漫画です。これはやばいですよ。面白くて。
興味がある方は是非漫画の方を読んで頂くことにして、もっとデスノートについて知りたいと思った僕はネットで色々調べていくうちにデスノートコラというものを発見します。
これはデスノートの作中に使われた絵を使って、台詞だけを変えて面白くするというもの(コラ)なのですが、これがまた人気らしくて何気に一つの文化というか世界を作っているようです。僕は最近みつけたので全然詳しくはしらないのですが、デスノコラなかなか面白いです。といっても内容を把握していないとよく意味が分からないものが多いので、まずは本編を読んでみてからデスノコラを見ることをおすすめします。



えっと……彼女からまだ連絡ないんだけど……