新年度早々あれですが

彼女から連絡がこない。まじでこない。こいつぁーおかしいぜとっつぁん。30日に帰ってきてるはずなのになあ。ということでなぜ連絡がこないか予想してみました。

1、期間が延長しまだイギリスに滞在している
2、日本に帰ってきているがなんらかの理由で連絡がとれない。
3、何かあった。

学校単位でいってるので1はまずないと思う。現実的に考えて一番確率が高いのが2かな。親に又携帯とりあげられちゃったとか。3だったらシャレにならない。
あ、そっか!!今日はエイプリルフールか!!だから連絡がないんだ!!あーそっかそっか。そっか……そっ……か……


メールを送っても返事がない。
電話をかけても電波の届かないところにいるか電源が入っていない。
既に帰ってきているはずなのに未だに音信不通…。

まじで心配になってきたので数少ない彼女周辺の人脈を駆使して友達にメールを送りました。すると、一緒にイギリスにいった子がいるというのでコンタクトをとってももらうことに。


数分後


どうやら、彼女はすでに無事日本に帰ってきているらしい。しかし、帰りの飛行機の中で体調を崩し大変だったことから、未だ体調が悪いのではないか?とのこと。
とりあえず事故や事件ではなかったので彼女の安否を確認し、安心しました。
しかし携帯が使えなかったとしてもパソコンでは連絡をとれるはず。しかしパソコンを使っての連絡もないとすると、それほどまでに体調が悪くけっこうまじしんどい状態か、意図的に連絡をとっていないと推測される。
しかし彼女の性格上、日本に帰ってきたら確実に連絡をくれるはず。例え、しんどいとしても空メールを送ることくらいはできるはず。
考えれば考えるほどドツボにはまっていくのでちょっと自分で自分が面白くて仕方ねーんですけど、とりあえず友達も連絡がとれない状態らしいので、又何か動きがあり次第連絡をしてくれるとのこと。ほんと感謝。
ということでとりあえず今は時が経つのを待つしかないみたいです。手紙を書こうかとも考えましたが友達にそれはまだはやまるなとアドバイスされたのでもう少しまってみます。


あ!!今日もしかしてエイプリルフール!?なーんだ!あははははは……(泣)
今日は一番自分に嘘ついたんじゃないかい俺?