何ソレ。

昨日、彼女から連絡がきました。きたんだよやっと。やっとメールきた。全然予想は外れていたわ。何だよソレっていう感じです。
全然普通のメールで、時差ボケで深夜に目が覚めちゃいました…、連絡しなくてごめんなさい、ロンドンのホテルで徹夜で遊んでたらかぜひいた、もうだいたいなおった、なんで体調悪いこと知ってるんですか?携帯はつけると返信とかしなくちゃいけないから面倒なのでほっておいた。まあそんな内容でした。
これは4月2日の朝にきたというか、時間みたら4時39分とかいいうべらぼーにど深夜なんだか早朝なんだかわかんない時間帯にきてて。僕がそのメールをみたのは朝家をでようと車に乗り込んだ7時30分。半分ねぼけまなこで携帯みたら彼女からのメールで、寝ぼけてたからあんま深く考えてなくてああ、メールきた程度でそのメールをみたんだよ。そしたら、題名が「お久しぶりデス」の時点でぶちぎれですよ。もうね、アホかと。バカかと。ネットで一時期はやった吉野家ネタをだしてしまうほど頭にきたというか普通にムッときて、内容よんで更にムッときて。事故になってなくてほんとよかったよ。日本に無事に帰ってきたんだという事実が知れただけでも充分。でもさ、携帯つけると返信とかしなくちゃいけなくてほっておいただけですっていうのはおかしーべ?
最後にあったのは14日。その後俺は好きなことやるからイギリス楽しんでこいよっていって別れて、それからの日々はやっぱりそれなりに寂しかったし辛かったさ。やっと帰ってくる30日になって、連絡がくるのをすごい楽しみにまっていたのになんの連絡もこない。まだ帰ってきてないのかなと思って31日になったけどやっぱり連絡がこない。え、なんでだろうって思って1日になって、その夜に心配になって彼女の友達に連絡した。それでもやっぱり心配で友達に相談したり、事故にあったんだろうかとか色々考えてそんで次の朝に来たメールがこれ。めんどかったから携帯きっていた。
なんだよなそれ。ちょっとそれはないんじゃないか。確かに体調悪かったかもしれないけど、連絡ぐらいできなかったんかい。
もうこれには普段仏のような僕でさえも激ギレで、即効メール返したね。
「ばーか。人がどれだけ心配したと思ってんだよ。」
「お前にとって俺はどういう存在なわけ?返信がめんどいから連絡もせず電源きっとく程度の存在なの?」
僕の悪いクセでこういうことがおきたときにすぐに、ああいいよいいよってなるところなんだけど、もうマジで今回は許せなかったから送ったんだわ。2日の朝の出来事だよ。
そんで今4日の午前2時。何も返ってこない。電話もしたけどでない。もともと電話しない子だし、したこともなかったけど、やっぱでない。電源はちゃんと入ってる。
心の底から思ったね。めんどくせー高校生まじめんどくせー(笑)
HAHAHAHAHA!!!!参っちゃうよねえ。いやね、彼女悪い子じゃないんですよ。素直でねー本当に成績もいいし、育ちも良さそうだし、なんていうかなあ、天使なんですよ。白い肌の天使なんですよ。
ばか!!おっめーまじさーなんか返せやー。なんでもいいからさー。
彼女イギリス行ってるんですっていったら先輩から散々「あーじゃあもうイギリス人とヤッてるね」とかからかわれ続けてきたけど、なんか急にそんな態度とられたらマジイギリスで何があった?って思うわ。
更に環境も素晴らしく悪いよね。彼女は普段の生活でも楽しいことはいっぱいあるだろう。だから俺がいなくても充分楽しい日々なんだと思う。
友達に言われたんです。押してだめならひいてみろって。でも引いたら普通に彼女そのまま消えてっちゃうと思うんだ。なぜならば彼女は安心しているから。俺が彼女のことをとても好きということが充分すぎるほどにわかっているから。かといってここで別れ話でも展開しようものならばそのまま多分終わると思う。そして俺も彼女も後悔することになる。
俺は今、あまりにも軽く扱われてる現状に嫌気がさしてきている。辛さがあまりにも勝る恋愛。このまま辛い日々を送るか、別れてあの何もない生活に戻るか。やっぱり追う恋愛は向いてないのかなあ。結構それほど好きってわけではない相手と共に過ごすとそれなりにうまくいったりする。けど、俺はそんなん楽しくない。それほど好きではないのだから。しかし、本当に好きな相手と付き合うとどうしても今回のようになってしまう。そんなもんです。
ここでこうして酒を飲みつつ文章を書いている今も俺は彼女からのメールを待っている。
俺はまた4つの予想をしている。


1、このまま終わる説


僕の恋愛も春が来たと同時に冬に突入。とても素敵な満開の桜を見上げることになる。しかし頬を伝うひとすじの熱いもの。
いや、でも実際このまま連絡ずっとなくて急に「別れましょう」みたいなメールがきてもこっちはわけわかんないし納得いかない。
だとしてももしそうなったらまあ、そん時はそん時で、皆で朝まで飲んで泣いてそんで山行って車中で練炭炊いてってダメー!!



2.普通にメール来る説



何事もなかったかのように普通のメールが忘れた頃にくる。そんでそのまま普通に会話して何事もなかったかのように時が過ぎる。
多分これが一番可能性高いと思う。なぜかというと、そんな気がするからだ。



3.実はイギリスからは帰ってきて連絡したはいいが、携帯がマジで使えなくなった


親にとりあげられたというのが最も有力。
伝説の奥義「親に携帯取り上げ」が発動されてしまうと普通に2週間ぐらい音信普通になるので非常に痛い。
しかしこれも2番に次いでかなりの有力説。


4、夢オチ


実は彼女という人間は存在しなかったという説。
朝目覚めると僕は彼女のことを忘れ、また今日も仕事に向かうのであったみたいな。
あるか。



あれ!?もしかして!?今日ってエイプリルフール!?まじで!?
なーんだよ参ったなーおいおい(爆笑)!!負けです(爆笑)!!僕の負けです(爆笑)!!






っていつの話だ〜い!!??!?!?!!??