わかった気がする

彼女は僕に興味があまりない。
今日も電話してもでず、メールもこない。
なぜなら興味がないから。
わかった、わかったよ。なんとなくだけどわかった気がするよ。僕がこの数週間やきもきして色々悩んでなんでだなんでだ言ってても彼女はまるで普通なんだ。楽しくイギリスにいってきて帰ってきてちょっと携帯の電源きってたら彼氏がいきなりキレてる。なんでキレてるの?って感じに彼女は思って逆に僕がキレてることに対して腹立たしくなり、怒っているのかもしれない。
だから今夜、メールを送った。
俺の気持ちが重荷になっているのなら謝る。でも何か返事が欲しいし、してくれなきゃわかんないよっていうような内容のメールを。
とりあえずこのまま何もしなかったら確実に時が過ぎるだけだと思うんだ。
だから今夜動いた。
そしてこれに対して彼女がどう動くか。
今までどおり何も反応がないか、それとも…?


しかし今日友達に相談していて少しショックなことに改めて気づいた。
今回の恋愛は結構しんどい。
彼女との思いの違いを乗り越え、どれだけ俺ががんばれるだろうか。
今まで彼女にフラれることがこの恋愛の終わりで、俺が彼女をふることはゼッタイあり得ないと思っていた。
もしかしたら俺から別れを切り出すこともなくもないかもしれない。
彼女にとって俺はどういう存在なんだろう。
俺にとって彼女はどういう存在なんだろう。
なんだか恋愛がよくわからなくなってきたよ。