大事なお仕事 自主事業

今日は会館の自主事業でした。
自主事業っていうのは会館が主催者としてやるもようしものなのでとても大切なお仕事なのです。
業者さんも音響、照明、舞台監督、全て乗り込み。
朝から皆気合がちげー。
そして今回の自主事業は会館の50周年ということで某姉妹歌手(紅白とかもでる、トルコ行進曲でタパティパタパティパ歌われるあの歌手さんです)を呼んでの自主事業。
音響、照明、全然レベルが違います。
公演自体は2回公演で、僕は舞台袖で2回とも見たのですが、やはり一流のアーティストはとても素晴らしいステージをされます。
ピアノと歌の素晴らしい世界を堪能しました。
そして途中リクエストコーナーというのがあり、お客さんから頂戴したリクエスト曲をその場で歌うというのがありました。
これは本人さんたちはもちろんスタッフさんたちも何があるかわからないのですから、とても面白いなと思いました。


今日は朝の7時過ぎに家をでて仕事が終わったのが22時過ぎだったんですけど、明日の仕事の連絡を随時行っていてそれを明日一緒に仕事する友達に伝えに帰りがてら友達の家に突入。
明日の仕事のことを簡単に伝え、24時過ぎくらいに友達の家をあとにしました。
そしてその明日の仕事というのが……5時起き。